みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

2020-12-21から1日間の記事一覧

いんたびゅー

先週金曜は 虐待サバイバー被害当事者 DV被害当事者、摂食障害当事者などの自助グループや ひとり親相互サポートグループ をされている、とある団体さんのところへ行き 『当事者メディア〜DV虐待YouTubeチャンネル』 の撮影へ行きました。 前からその団体さ…

モラハラ

「モラハラ体質」というのは、「モラハラ思考」が本人を支配している状態。 なるほどねー! モラハラ思考は誰にでもあるどう上手く使うか。。 状況によって感情と思考を切り離す必要があったりするからわかる気がする。 まだまだだが、これ意識するかせんか…

書き殴ってた

22くらいの時に書いてた日記?書き殴り帳が10冊くらい押し入れの奥にしまってある たしか、当時かかってた精神科の医者に 言葉がうまく話せないし 時間内で伝えたいことがまとまらないのでノートに書いて見せてたやつ。 その時に「文章うまいしブログ書いた…

よしあし

何事にもよしあしがあって これが100%いいとかわるいとかなくて 自分にも長所短所があって それがどの場面では長所で働き どの場面では短所に働くか そこを少しでも理解してるだけでだいぶ違うと思うんだよなあ🌝 もまを