みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

温度差①

なんか親と仲良しとか兄弟と仲良しな人とかおるけど

その感覚が未だにわからんし

これからもわかることはないやろなーと

思っておる🌝

 

子どもたちの誕生日や

息子が帰省してきた時などは

一緒に飯食ったりはするけど

それも義務的なもんで

楽しいかと言われれば楽しくはない🌝

 

ただ

わしが昔、親にどんな目にあったかとか

何があったかとか仲がどうとかは

子どもらには関係ないし

子どもらにとっては普通にばあちゃんと思ってるので

楽しいとか楽しくないとかは置いといて

淡々としてるかんじだな🌝

(オヤジとは連絡遮断のち現在音信不通)

 

妹たちとは

3番目の妹の命日やら

やっぽど何か用事がないと会わんしな。

 

 

だから

親と仲良しでよくご飯たべにいったり

遊びに行ったり

何気ない連絡をとりあったり

とかいう感覚もわからん

一方でやっぱり少しは羨ましいなとかは思う🌝

 

今わしはオカンという立場で

子どもたちとは今のところ

幸いにも自分の時ような極悪な関係ではなく

こどもらが大人になったら

たまには飲みにも行きたいし、遊びにも行きたいとは思ってるし

それは今のところ可能だと思っているが

自分が子どもという立場で親と仲良く飲むとか遊ぶとか

これは一生経験しないものなんだろうな🌝

 

別にいいんだが

ふとそんなことを思った🌝