みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

温度差②

現在わしはシングルマザーで

1度目の離婚から18年

2度目の離婚から10年経とうとしている🌝

 

次の温度差は

既婚者w

 

今年の台風10号

養生テープがなくなったり

ダンボールがなくなったり

西鉄バスが運休になったり

みんなヒヤヒヤしてたと思うが

(こっちの地域は実際言うほどたいしたこたなかった)

 

〝こんなときに限って旦那が不在で不安〟

とか言うてる人がいて

 

いつも旦那がいないのが当たり前で

基本なにがあっても自分でなんとかするしかないわしは

その温度差にワロタのだった🌝

 

 

離婚して最初のほうは

幸せそうな家庭と比べたり

さみしかったり

子どもにも申し訳ない気持ちでいっぱいだったり

とにかく自分を責めてばかりいたもんだが

いつからこうなったんだ🌝

 

どこの家庭にも色々あるとは思うが

せめて

まともな給料ば持って帰ってくる旦那ならまだしも

金もねえ

甲斐性もねえ

自分さえよければいい

外面だけは立派な年くっただけのただのガキは

足手まといになるだけなのでいらないのである🌝

 

金がないなら

他のところでカバーすればいいんだが

あるのは虚栄心のみ

まじいらねえー🌝

(なんでそんなのと結婚したんだというツッコミ今は置いといてww)

 

ちなみに、養育費は1円も

もらっておりません🌝

 

無い袖ふれねえが通用するおかしな仕組みよ🌝

なぜかこちらが子どもの面倒みながら働きながら

わざわざめんどくさい手続きやらせないかんしよ🌝

 

愚痴っぽくなってしもうたが

そんな感じですよ。

 

 

温度差①

温度差②

でもわかるように

こんな感じで生きているので

自分の個人的なことで簡単に人に頼るとか相談とかそういうことはなかなかしない🌝

 

家のどこかが壊れた!とか

子どもとか動物とかが困ってたりしてたら

動けるんだがなww

 

あとは

頼ったところで

そううまくタイミングが合うわけもないので

いつのまにか自分でなんとかしてるパターンも多くあるし

 

こないだもホームレス小谷の愚痴聞き30分50円で買うたのだが

日にちのタイミングが合わず

結局、やっと当日になったところで

もう喉元すぎてるし自己解決してるから話すこともなく雑談で終わったというww

 

なんだかんだで

結局、最後は自分でなんとかするしかないのである🌝

 

そんな感じす〜