みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

コンコン2日目

ちょっとやる気のようなもんでてきたかもしれんね🌝

 

んで

ちょっとだけスムーズに喋れるようになったぽいねww

ちょっとだけ🤏

 

 

前回の記事で

 

「ちなみに魔法ではないので

通院や薬だけでなんとかなるとは思ってないので

自分なりに自分を知って環境調整やら色んな工夫したりとかも大事と思う」

 

て書いたが

 

環境調整やら色んな工夫とやらは

人それぞれ自分に合ったやり方はあると思う。

 

取り巻く環境も人それぞれ違うし🌝

変えられる事と変えられん事もあるし。

 

結論からいうと

身体と心は繋がっておるので

やはり健康的な生活。

 

適度な運動、食生活、睡眠

ストレス発散(ストレス発散のつもりが内容によっては現実逃避になって依存症になり破滅する人はおるが)

 

しかし

そこにたどり着くまでがまあ難しい場合

バランスをくずして現在の生活に支障をきたし悪循環になってる場合は

まず薬の力借りて同時進行でうまくつきあっていくのがいいとわしは思っておる。

(困ってる割には何かのせいにして何もしない人は論外ww)

 

「こうすればいい」

つーのはないというか

まじ人それぞれだが

 

薬、カウンセリングの他にも

ヨガ、筋トレ、鍼、温灸やらいろいろある

自律神経は確実に乱れておる🌝

 

虐待受けてきた人間のほとんどは

身体のどっかに常に力はいってるしw

わしは肩と腕ねー

 

 

しかし

色々やってみるにも

人それぞれ収入事情もあるし

金がねえとできねーこともあるけど。

(保険きくやつもあるみたい)

そこまで金かけんでもできることはあるし。

 

わしはとりあえず医者から鉄分とれって言われたなw

 

まず

自分を知ることをせんとはじまらんのだが

知ることによって前向きになるか後ろ向きになるかも人それぞれだが

(まー自分の都合の悪いことは認めたくないし目を背けたいw)

 

これだけは自分も身近な大事な人も困るし今は目に見えて困らんやろうけどあとあと困ることとか

どげんかしたいと思うならどげんかせんばたいねww雑🌝