みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

とりむねにく

昔はなかなかビンボーな生活な時期がありまして

(今も決して金があるというわけではないが)

 

ビンボーといえど

カップ麺ばっかりとかご飯にくずしたうまい棒かけて買うとかそんなんじゃないけど。

 

10代で家出してた頃は食べ物マジで何もなくて

悪いこともして食い繋いでたりw

あとはコンビニの店員と仲良くなって廃棄処分予定のやつとかコッソリもろてたりしてましたね(昔はそれができてた)

 

子どもが産まれてからは

ひどい時は小麦粉と砂糖と水混ぜたヤツやいておやつとか

ひとつ19円のうどんとか

ちょっと安定してきてもまだまだビンボーな時は

肉はもっぱら安い鶏胸肉

安定価格3つ入り玉ねぎをちまちま使ったり、もやしとか

とにかく毎日、見切り品

見切り品で何ができるか考える日々

目を光らせて獲物を狙う社会性のないメスライオンは日々近所のスーパー(サバンナ)を徘徊する

その後オスとしての役割すら果たせなかったミジンコみたいなプライドのオスライオンと別れる。。

 

たまーに食べる魚はサバばっかりだったな

サバも小さく切って

安いけど切れ味の悪いテロテロのラップに包み

当時の冷蔵庫と冷凍庫が一体になったやつの冷凍に入れてでちまちま食ってた

 

そんなことはどうでもいい

 

生まれつきとか車なし生活とか

他にも色々要因あるだろうが

意外としっかりした身体の作りをしたわしと長男のベースは鶏の胸肉で出来ているんだろう。

とりさんありがとう🐓

 

 

しかし

つくりがしっかりしてる風なので

だまっていたら内面のナイーブさが伝わらない😢

お酒弱いのに酒バリバリ飲んでそうとか強そうと言われるしさ

(長男はギリ未成年なのでいまのとこパッチテストしかしてないけど弱い体質)

 

だが、わしも長男も動いたり喋ったりすると挙動不審w

 

また話がずれた。

 

 

それにしても

今はその当時よりも少しは余裕があるけど

ビンボーの時はどう食い繋ぐか日々頭使ってたので

あれはあれでよかったなあー。

その部分に関しては

あの頃に戻りたくはないw

 

そしてビンボーも良し悪しで

ビンボーに偏りすぎたあげく

金が手に入ると使い方わからんくなりがちなのでやはりバランスですなw

食べ物も考え方もなんでんかんでん偏らず

 

ちなみに娘も小学校低学年の時とか一時期ビンボーだったので胸肉ばっかり生活の時期はあったなー🐓

ばってん今でも牛肉とか外食以外では滅多に食べんけど。

 

 

結局、何が言いたいのかと言うと

わしが太ったのであの頃を思い出して胸肉生活をはじめてみようかということです🐓

 

※年末年始を除く

 

ほんとは毎日野菜に胸肉具沢山味噌汁でいいと思う。。