みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はこうありたいという姿 理想像みたいなやつ? 何度想像してもない 一方で こうはなりたくないという姿はある。 何事においても 最低ラインはある。 しかしこうありたいとかはない。 その時々で変わったりもするからなー やりたいことはあるけど すぐに…

わしは群れるのが苦手である 蒸れるからだ 仲の良い人と集まるのは好きだが 風通しがよくないと窮屈だ。 虐待の話とは またちがうのだが 家でも学校でも居場所がなく 学校では人間が群れてる光景が当たり前 家ではつまはじきにされ 自分は一匹狼 今でもそう …

んー 自分の過去の出来事については 書こうと思えば書けるが 長くなるし 読みたい人はいるのか? と思うし 読みたい聞きたいという人がいない限り わざわざ嫌な記憶引っ張り出してまで 書こうとは思わない。 以前noteに書いてみたことはあるが まとまらんし …

サバイバーからスライバーへ という看板ぶらさげているのだが サバイバーとスライバーの線引きはこれといって明確ではなく グラデーションみたいになってると思うてます。 記憶力は人それぞれなので 一概にはいえんが わしは結構覚えてるほうで 極端に都合の…

サバイバーあるあるなのか? わからんけど これはわしの話です。 ジャンル分けするのもおこがましいと思うが わかりやすくすると 顔見知り程度 知り合い 友人 親友 みたいにわけられると思うのだが 本当のところ 友達とは言えるけど 心から友達と思える人は…

早速なのだが 特に何も書くことがない。 なぜなら 毎日、自分の過去の虎馬など 普段意識せず過ごしているから。 相変わらず生きづらさ? みたいなのはあるが だからなに? と言った具合でごわす。 今となってはね。 底無し沼の時は 全て虐待を受けてきたせい…