みみみの部屋

虐待サバイバーからスライバーへの道

結構わしの周りにはやりたい事やってたり

それ仕事にしたりしてる人がいるんだが

わしもやりたい事はちょこちょこありつつ、

どハマりするヤツがいまだにない🌝

 

 

たとえばー

刺青のつづきいれたいとか

大型二輪の免許とりたいとか

矯正したいとか

そんなん金かかるし今すぐ無理なのもある。

 

ふだんは

アレ食べたいあそこ行きたい

とかはあるんだけどな。

 

ずーっと自分はなにがしたいんやろーて思って

色々やってみたりはしたが続かんやったりね🌝

 

子供の頃は

習い事はピアノ、水泳、習字は小1から小3までやってたけどサボったりして続かんかったり

勉強ができないんで散々怒られ叩かれ

通信の教材やったけどこれも続かず金食い虫と言われ

お前に今までどんだけ金つかってきたと思っとるとやと言われたりなー

(ここらへんは、そんな家庭環境だと習い事も勉強も落ち着いてできないのは当然なのでしょうがないと言ってもらえたけど)

 

趣味では絵を描くの好きでずっと描いてたり

音楽も好きでずっと聴いて好きな曲つなげたり

本も好きで好きな本のや作者のことたくさん調べたり好きなアニメだと声優まで覚えたりして

学校と家がつらくても

趣味の時間は楽しかったが

いつのまにかそんな感じではなくなったなあ。

 

15で家出してからかな?

そして結婚して子ども産まれて

離婚して精神的にますます病んで

色々あって自分自身の感覚がわからんくなったんだろうな🌝たぶん

 

子どもをいいわけに

やりたいことあきらめるなとか聞くけど

まあできることもあればできんこともありますがな。

人それぞれ状況が違いますがな🌝

 

回復期の時のような

周りとのハンデにのまれたくはないので

これからも色々やってみて

ハマるもんがあればいいなってかんじですね🌝